ひしょんの投資記録

FX時々株。資金に余裕ができたら不動産にも手を出したい

生活保護と後発医薬品

こんにちは、今日は薬局のお話。

 

親父さんから、

生活保護の方は原則ジェネリックを出すってお達しがきたよ」と

私たちにお知らせがありました。

やっとか、これが私の感想。

 

生活保護の方って、なぜかすごく先発品の希望が多いです。

そして、なぜか車もお持ちだし

ブランド品もつけていたり…?

もちろん、ほんとうに必要で受給されている方もいると思うのですが

本当に困窮してる?って方もいるのです。

 

話が逸れました。

そんな方々が当然のように

無料で

高い薬をもらっていく現実

ちょっと納得がいってませんでした。

 

権利を主張するなら

まず義務を果たしてから

私は、そんなふうに考えます。

 

とある薬局事務の

独り言でした。