ひしょんの投資記録

FX時々株。資金に余裕ができたら不動産にも手を出したい

グルトレ質問コーナー

こんにちは、ハイレバグルトレイヤー星影です💫
最近、グルトレに興味を持った方から
DMがきたりすることがあります。
同じように「グルトレって何?」っていう方の疑問に
お答えできると思うので
きた質問をまとめてみます!

hoshikage.hateblo.jp

疑問点はコメントやTwitter DMでください♪
twitter.com

サポートの方向の決め方は?

スワップがつくのでロング方向にしてみました。

最初、グルトレの本を購入して
あまり理解できず
「まず始めてみよう!相場読めないし、
スワップポイントで得したいからロングで!」
という軽い気持ちで始めました。
始めた8月末当時、
AUD/JPYは80円でなんども跳ね返っており
落ちても80円切らない!という甘い管理です。
(結果78円まで落ちました)

全決済のタイミングはどうしてますか?

開始のレートに戻ってきたら全決済です

開始〜下落〜元レート
ここで決済するのが一番と思っています。
含み益がプラスになるタイミングはスワップ等の要因もあり
計算しにくいですし
元レートなら、あらかじめEAに決済レートを入れておくことも可能です。

サポートショートではいるつもりはありますか?

スワップ負けしそうなので考えていません。

スワップを考慮すると、あまり入りたくないですね。。。
ロングで入れる機会を待つと思います。
参考に私が使用しているTitan FXは豪ドルの1万通過あたりの
売りスワップが1日-63円です。
5円動いてサポートが5本、2ヶ月(60日)運用した場合

-63円×60日×5本=-18900円

これを経費として考えて許容できるかは、あなた次第だと思います。

グルトレの想定レンジ幅は?

90円〜70円の幅でやってます。

これは、確かグルトレEAの初期設定のままです。
このレンジを外れるとグルトレEAはポジションをとりません。

AUD/JPY以外の通貨ペアでグルトレしないのですか?

USD/JPYと CAD/JPYでやってます♪

CAD/JPYは以前やってました。
(8/28~9/12)
CAD/JPYはこの短期間で3万3000円ほどプラスで終了しました。
値動きは85.8→83.8→85.8(終了)
なお、値動き見ていたら
AUD/JPYとの相関性が強かったです。
分散ということを考えると、CAD/JPYかAUD/JPYの片方をおすすめします。
ちなみに現在USD/JPYも運用していますが
こちらはAUD/JPYと違った動きをするので
分散としてはいいと思います。
しかし、値動きの可能性がAUD/JPYより大きいので
リスクも高めです!
そして、やってる感じ、AUD/JPYのほうが利益大きい!
あくまで2ヶ月やった感想です。

さて、皆さんも
グルトレやる上で疑問ありましたら
Twitterで連絡いただくか
こちらにコメントお願いします!
増えれば増えるほどこちらの記事が充実します♪

ではまた〜