ひしょんの投資記録

FX時々株。資金に余裕ができたら不動産にも手を出したい

グルトレ開始 From 2018年8月

2018年8月5日にグルトレを始めました。

グルトレとは、川崎ドルえもんさんが考案したロジックで

詳しくは書籍をご覧ください。(宣伝)

このグルトレのいいところは、手間が少ないところと

止め時がちゃんとわかることですかね。

普通のトラリピとかだと常に含み損があって、何となく全決済しにくい。。。

でもグルトレなら含み損益がプラスに転じる場面で止められる!

これが私の「損切したくない・・・」という

弱小メンタルにはとても良いのです。

また、少なくとも週に何回かは約定してチャリンチャリンしてくれるので

ポジポジ病が低減されます。

 

魅力を述べたところで設定を公開!

 

設定1(2018年8月5日より開始)

使用ブローカー Titan FX ブレード口座

入金額 とりあえず10万円

設定 通貨 豪ドル/円

   サポートロング 1万通貨 100Pips刻み

   子本体 1000通貨   10Pips刻み 50pips約定

 

設定2(2018年8月28日より開始)

 使用ブローカー Titan FX ブレード口座

入金額 とりあえず10万円

設定 通貨 加ドル/円

   サポートロング 1万通貨 100Pips刻み

   子本体 1000通貨   10Pips刻み 50pips約定

 

設定3(2018年9月28日より開始)

 使用ブローカー Titan FX ブレード口座

入金額 13万3260円(設定2終了後の残金引き継ぎ)

設定 通貨 米ドル/円

   サポートロング 1万通貨 100Pips刻み

   子本体 1000通貨   10Pips刻み 50pips約定

 

基本、本のまんまです。

入金額はとりあえず入れて

ピンチになったら入金するという適当方式。

急落来たら死ぬけど、それはそれで。。。

とりあえず現在動かしているのは

設定1と3

2はいったん下がって開始レートに上がってきたので

とりあえず終了しました。

 

詳細な経過は別記事で公開します。